渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

2018年4月9日

 こんにちは。

 4月になりました。特に変化ありません。寝てました。怠惰かもと思います。ただ目的もないニート生活だと考えれば、自分が良ければ良いのかな、という感じです。

 ぼくが卒業した高校は広域通信制で入学偏差値というものがなかったので、自分の偏差値がよくわかりません。偏差値30で受験生の下位2パーセントらしいので、それくらいなのかな。

 自分は理系であるという意識があって、良い意味で人生崩壊しているので、深く考えることもないかなと思います。

 音楽を聴きながら部屋をウロウロする癖があるので、音楽を聴きながら椅子に座っているに行動を変えたいと思って、さっきから座っています。1時間くらい。パソコンがあるので、そんなに苦ではないんですけど、ぼくのなかでNG検索ワードがあったりするので面倒ではあります。

 勉強するような日記を書いたりもしましたが、結局、全然勉強してません。人生を深く考え過ぎたところもあるのですが、自分の意思の問題ですね。頑張ってる人に顔向けできません。

 大学に入学するのにどれだけ時間がかかるのかわからないのですが、そもそも、どれだけ時間がかかるかというよりも、試行錯誤しながらだんだん見えてくるという方があってるのかも。2019年度までには……?

 勉強は当分、中学校までの範囲だと思うので、しばらく中学生の気持ちで過ごそうかなと思います。中学校は一回行ったきりなので、謎すぎます。

 Jump-Start!

 中学理科1分野の発展的学習

 ベネッセ表現読解国語辞典

 中1英語をひとつひとつわかりやすく

 キクタン 中学英単語

 キクジュク 中学英熟語

 幾何の先生

 代数の先生

 日本語学習のためのよく使う順漢字2200

 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

 が机の上にあります。どうでもいいですね。中学生気分の間は固定で置いておこうと思います。置いておくだけでは意味ないんですけど。歴史、社会はとりあえずやめておきます。ちなみに小学校の算数は12歳くらいの時に1年かけて終わらせています。そこはたぶん大丈夫。

 では。