渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/11

こんばんは。 何日か前の2019年の目標の投稿はずれていたなと思っています。なんとなく。 経済と病院の問題は然るべき時が来るまで考えないことにしました(といって考えるのですが)。 今日はノート1ページしか勉強していません。この歩調だと一生かかって…

2018/07/09

僕は活躍した方が良い。しかし、どうしても考えが持つ者に対する妬みになってしまうし、何もないという苛立ちがある。 参った。

2018/07/05

11時に起きた。 2時間くらい勉強した。 集中すると思考が不穏になる。 どうしたものか。 なぜ勉強しないのか? についての言い訳。 進学できたのは家族や籍があった学校のおかげだとなるのがいやだから。 今の学力から目標に到達するのは時間がどれだけかか…

自分史(追記予定)

2018年。 7月、21歳という年齢を考えると、早く社会と関わりたいと思うが、作業所か非正規雇用か進学しか思いつかない。 6月に、「特殊だからといって特別なわけではなく、今までが冴えなかったからといって、これからが華やかな人生でなくても良いのではな…

基本のアカウントと更新について

薬を勝手にやめる前に鬱々としていた時に作ったホームページが一つと、薬を勝手にやめて統合失調症を悪化させた時期のアカウントが二つ、フェイスブックとインスタグラムに有り。どれもパスワードを忘れてしまったので消せない。やり方はあるのかもしれない…

2018/07/01 ②

上半期。 週3回午前、一度も休まずにデイケアへ行った。 行きたいと思える大学が見つかった。 目標とする大学が見つかったことで、目的が明確になった。 日中の目覚め具合が上がってきた。 長期目標に支障が出ている。 メモ 将来のことを考えることで人生を…

2018/07/01

昨日は一日寝ていました。 今年もあと半年になりました。早いですね……。 僕は朝起きられないので、地方で一人暮らししたいと思っていたのを諦めかけています。 これで移動しても、家に引きこもって、病院にもいけない、なんてなったらおしまいですからね。 2…