渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

2018年10月25日

 くもんの中学英文法とニュークラウン例文集とジャンプスタートとBasic grammar in useとスピーチ二つを書き写した。使ったノートは4冊だったか。

 書き写してからどうするか考えていなかった。ノートを一冊音読するのに50分かかるというのはわかった。

 今はSOELとGrammar in use intermediateの例文を書き写している。

 日本語の対訳はとりあえず書き込んでいない。最短かはわからないけれど、好ましい方法を取ろうと思っている。

 書き写し終わったら、作ったノートの音読とセンター試験の過去問を電子辞書を引いて読もうと考えている。