渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

2017/12/12

 朝8時30分に起きました。起きなければとイライラしてつらかったです。デイケアに行きました。見学していました。

 昨日は目標の英語5時間勉強を達成しました! やった!

 朝はコンビニのおにぎり、お昼はパンでした。

 勉強の時間配分としては例文暗唱2時間、音読1時間30分が目安になりそうです。残りの1時間半はシステム英単語 中学版とくもんの高校英文法に振ろうと思っています。あまり単調なのも飽きるので。5時間というのは意外と長くて、緻密に勉強しないとあっという間に時間がなくなります。すると、漢字と数学に時間を振れなくなってしまいます。5時間の中に組み込んでしまうか、このまま行くか、考えものですね。

 ......

 とりあえず火種(1コマ)を絶やさない感じで回していこうと思います。改めてちゃんと勉強している小中高生、受験生はすごいなぁと思いました。

 今日、みんチャレというアプリを導入しました。スタディプラスと一緒に使います。

 では。