渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

2018/06/20

 こんばんは。

 英語の勉強をしようと思っています。というか細々としています。本当はNHKラジオ講座基礎英語1,2,3を一年分買って(やり直すではなく)初めて習いたいと思ったりするのですが、経済力がないので、難しいです。ひもじいのは、他に色々と本を買ってしまっていたからです。僕の知識は、主語が三人称単数現在形の時は動詞の末尾にsを付けるとか、主語と動詞が文の基本だとか、助動詞が使われると動詞は原型になるというくらいです。

 そこから半年で英検2級程度の読解力と文法力を身につけて、さらに中学一年生水準から高校の数学3まで習得して、物理も学ぶのは、半年では到底、無理ではないかと思えます。とはいえ、歩いてみないと歩調もわかりませんね。

 そんなところです。

 おやすみなさい。