渋田 粋の日記

1997年。小2から中学卒業まで不登校。2015年、高校卒業。統合失調症。ASD(広汎性発達障害)。無知です。将来性あり。

初投稿

こんにちは。

統合失調症でリハビリ中の渋田 粋(しぶた きよし)です。

 ASD自閉症スペクトラム障害)でもあります。

小学校2年生から中学3年生まで不登校で、通信制高校に入学、1年の時に統合失調症を発症して、在校中に二回入院しました。

そして高校は3年で卒業しました。当時は症状で誇大妄想や劣等感など色々あって、小学2年生くらいの学力だったのですが、東大以外は絶対、行かない、じゃなかったらアメリカのトップスクールだと思っていました。

しかし、体調不良も重なって、かつ全く勉強してなかったので入試に通るわけありません。どこの大学も受けずに終わりました。

2016年には自宅と病院の行き来しかしなくなり、このままではやはり世界で一番の存在になれない、友達もいないしさみしい、この状況を打開するには眠気を引き起こす薬を止めるしかないと思い8月に勝手に断薬しました。半年ほど経過した段階で家の中で物を壊したりし始め、家族に警察を呼ばれてそのまま病院へ、入院になりました。2017年3月7日です。2017年11月7日に退院して、今は週3でデイケアに通っています。

とりあえずは生活管理と勉強記録(現在の学力は小学生〜中学生レベルです)を簡潔につけるブログにします。突然、部屋の中のものを紹介したりするかもしれません。

適当に頑張らずに、やっていく、かもしれません。

知的障害はないと言われているので、ちゃんと勉強すれば大学も入れるんだろうなー。

では。